パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Apr 12, 2023

睡眠の重要性

皆さんこんにちは☀️

ビヨンド吉祥寺の岩田です❕

今日はダイエットにおける睡眠の重要性について話させて頂きます。

一見すると無関係に思えるこの二つですが実は重要な繋がりがあります。

 

睡眠中には、ダイエットに大きく関連する「ホルモン」が分泌されます。

しっかり睡眠がとれているとこのホルモンの分泌量が増えて、代謝が増えたり食欲が抑えられたり嬉しい効果がありますね。

逆に睡眠時間が少なかったり質が悪いと疲れがとれないばかりか代謝が低下し食欲が増進されてしまいます😴

女性ホルモンも乱れやすくなり肌のトラブルなどもおきやすくなってしまいます。

ボディメイクにおける睡眠不足は対敵です。

 

しっかりと睡眠時間を確保することは勿論重要ですが、睡眠の質を上げるためには昨日もお話しさせて頂いた、朝日を浴びることが重要です、朝日を浴びる事で睡眠ホルモンとも呼ばれるメラトニンが分泌され質の高い睡眠を取ることができます🛌

一般的には8時間程度が良いと一昔まえまでは言われる事が多かったですが、現状では必要な睡眠時間は個人差や年齢によっても変化する事がわかっています。

自分に合った最適な睡眠時間を理解して規則正しい生活リズムを送ることが最適だと考えます。

良質な睡眠で、痩せやすい身体づくりをして行きましょう❕

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!