パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Apr 9, 2023

モーニングルーティン☀️

皆さんこんにちは😊

ビヨンド吉祥寺店の岩田です。

昨今YouTubeなどで芸能人のモーニングルーティンが話題になりましたが、今回はビヨンド吉祥寺のトレーナーオススメのモーニングルーティンをご紹介させていただきます‼︎

 

それは、「散歩」です‼︎

方法は簡単。朝起きて1時間以内に20分から30分程度散歩をするだけです。

 

私も、毎朝30分程度の散歩が日課になっております

朝散歩をするようになってから、午前中の仕事から目もパッチリでパフォーマンスがアップしますし、夜もぐっすりと眠れるようになりました。😪

 

ではなぜ朝散歩が良いのでしょうか❓

ちゃんとした科学的な理由が3つあります。

 

1、 セロトニンの活性化

セロトニンとは覚醒、気分、意欲と関連した脳内物質です。セロトニンが低下してしまうとうつ的になります。

セロトニンは朝日を浴びる事によって活性化します。

セロトニンが活性化する事で清々しい気分となり意欲と集中力がアップするのです。

 

2、 体内時計のリセット

人間には体内時計があり、周期は平均24時間10分前後といいます。

体内時計がリセットされないと少しずつズレが生まれ、寝つきの悪くなる原因となってしまいます。

また、体内時計を元に睡眠、覚醒、体温、ホルモン、代謝などがコントロールされています。体内時計がずれているとがんや糖尿病、高血圧などの病気の原因となってしまう可能性もあります。

体内時計をリセットするには太陽の光を朝5分以上浴びるのが効果的です。

 

3、 ビタミンDの生成

ビタミンDはカルシウムの吸収を助け骨を丈夫にしてくれるホルモンです。

ビタミンDは日本人が非常に欠乏しやすい栄養素として知られています。日本人の約4割が欠乏していると言われています。

それが原因で骨粗鬆症になり、高齢者の骨折が増えてしまうのです。

ビタミンDは食事からも摂取できますが、必要量の半分は紫外線から体内で生成することができるのです。

ただ、紫外線による日焼けが気になる女性も多くいると思われるので、だからこそ日差しの弱い朝がオススメなのです。

 

もちろん朝に有酸素運動をすることはダイエットにも非常に効果的で、ボディメイクの観点で見ても朝散歩をオススメさせていただきます‼︎

いきなり毎日続けるのはしんどいので、まずは週に1〜2回から是非始めてみてください。

それすらもしんどい人はベランダや公園で日向ぼっこから始めてみて下さい☀️

 

ビヨンド吉祥寺店で体験トレーニング、カウンセリング
随時承っております‼︎

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!