パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Sep 6, 2022

女性に嬉しい引き締めの秘訣について!

【引き締め】成功のための秘訣!

 

みなさんこんにちは!

Beyond 吉祥寺 トレーナーの稲葉です。

 

「お腹周りのが気になる」「二の腕が気になる」などお悩みの方はいませんか?

女性は特に引き締めたい方が多いのではないでしょうか?

 

本日は、引き締めの秘訣についてご紹介いたします!

「引き締め」に必要なことは、「身体の消費エネルギーが摂取エネルギーを上回るようにする」ことです!

 

🌟3つのポイント

①脂肪が燃えやすい身体を作る

これは筋トレで筋肉をつけていくことです。

筋肉を増やすことで体を楽に動かせます。そして、基礎代謝が上がるため、脂肪燃焼しやすくなります。

 

②生活の中で体を動かす

生活の中でなるべく動くようにすれば、無理して運動をしなくても脂肪を燃やすことができます。

 

③食事を調整する

栄養バランスの取れた食事を摂って、カロリーの調整を行います。

 

🌟有酸素と筋トレを組み合わせる

私たちは糖質と脂質をエネルギー源として活動し運動を行っています。

運動強度の高い筋トレの場合、エネルギー源はほぼ100%糖質で、ほとんど脂肪は使われません。

運動して脂肪(脂質)を燃やすには、有酸素運動を行う必要があります。 速足のウォーキングでは、エネルギー源として糖質と脂質を半々で使っています。

ジョギングやランニングでは糖質が脂質を上回ってきます。心臓がバクバクするほどに、きつく走り込むと無酸素性エネルギー代謝が加わって糖質を消費する割合が高くなります。

 

 

🌟筋トレと有酸素運動を組み合わせて、身体を引き締めていきましょう!

 

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

ビヨンドジム吉祥寺店は武蔵野市吉祥寺駅から徒歩およそ4分。隠れ家的な立地にある完全マンツーマン制のプライベートジムです。

コンクリートと黒を基調としたオシャレでエネルギッシュな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

 

体験トレーニング60min ¥5,500(税込) 分割払い可能、月々¥4,000台~

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!