パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Jan 22, 2021

玄米はなぜ身体に良いのか⁉️

皆さんこんにちは!

ビヨンド吉祥寺の楠です😊

本日は玄米についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

玄米は繊維状のふすま部分も、栄養たっぷりの胚芽も全て含んだホールグレイン。
一方、白米は栄養価の高いふすまや胚芽を除去し、胚乳の部分だけを残した精米です。
お米本来のポテンシャルを全て持つ玄米と比べると、食物繊維、ビタミン、ミネラルのどれをとっても白米は玄米にはが立ちません。
つまり玄米は栄養価が高いのです!

ただカロリーはそんなに変わりません。
同じカロリーで栄養価が高い玄米。
皆さんはどちらを食べますか?

もちろん玄米を食べると思います😊

玄米は白米より固いため、よく噛んで食べることになり、満腹中枢が刺激されるとともに、ゆっくり消化吸収が行われるので腹持ちがよく、空腹感になりにくい事がメリットです👍

つまりダイエット向きなのです🔥

 

本日は玄米についてお話しさせて頂きましたが白米にも良さはあるので気になる方はぜひBEYOND吉祥寺までお越しください😊

 

***********************

 

ビヨンド吉祥寺は、中央線国分寺駅から電車で10分県内に位置し、

多摩地区でダイエットや筋肉増量、トレーニング知識を得たい方にぴったりのパーソナルトレーニングジムとなっております。

気になる方は是非ビヨンド吉祥寺にお問い合わせください。

 

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00