パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 8, 2022

吉祥寺パーソナルジム BEYONDトレーナーが教える今更聞けないダイエットの基本part2

皆様こんにちは!パーソナルジム BEYOND 吉祥寺トレーナーの青木です。

前回に引き続き「吉祥寺パーソナルジム BEYONDトレーナーが教える今更聞けないダイエットの基本パート2」になります⭐️

 

前回ダイエットを成功させるために必要なことはカロリーの収支を整えるというお話をしていきました。

今回はその上でダイエットに大切な2つ目の要素について話します。

 

ずばりダイエットに必要な要素2は「野菜の摂取」になります。

これは綺麗にダイエットを進めるために絶対に必要になってきます。

 

野菜と大雑把に言いましたが、野菜に含まれる食物繊維やビタミンと言われる成分がダイエットには大切になります。

また、野菜を食べることによって余分なカロリーを摂取せずに満腹感が感じやすくなったりといいこと尽くしです。

 

先ほどお話ししたビタミンに関して話を広げていきます。

ビタミンも種類がたくさんあり役割も様々です。

その中でも、ダイエットにオススメなビタミンはビタミンB群になります。

<ビタミンB1>糖質の代謝をサポートする

<ビタミンB2>糖質、脂質、たんぱく質の代謝をサポート

 

上記のように食べた糖質、脂質をエネルギーとして消費しやすくすることがダイエットにおいて大切になります。

前回お話をしたカロリーの収支に+して野菜も積極的に食べてダイエットしていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F
 
 
 
 
営業時間
 
健康、安全: 要予約 · 要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 · 詳細
 
 
 
 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!