パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 3, 2022

吉祥寺で年間1800セッションをこなすプロのパーソナルトレーナーが教える姿勢の評価

皆様こんにちは!パーソナルジム BEYOND 吉祥寺の店長の田中です。

本日は「吉祥寺で年間1800セッションをこなすプロのパーソナルトレーナーが教える姿勢の評価」になります⭐️

ボディメイクにおいて自分の身体の現状を把握することはとても重要になります。

把握することにより、身体の「硬い場所」「弱い場所」が明確になります。

「硬い場所」はほぐし。

「弱い場所」はトレーニングで強化する。

そうすることで身体のバランスが整えられる期待ができます⭐️

 

●評価の仕方

1まずは横から全身映るように写真を撮ってみましょう。

 

2骨盤の傾きをチェックしてみよう

人間の身体を支える大きな役割を担う骨盤ですが、その骨盤にも正常な位置や傾きがあります。

まずは傾きを評価しましょう!

腰とお尻の間あたりに手を当ててみてください。

そうすると骨に触れることができ、腸骨という骨盤を形成する骨の一部に「上後腸骨棘」(写真左手の赤丸)があります。

一方前側脚の付け根あたりに手のひらを当ててみると「上前腸骨棘」(写真右手の赤丸)に触れることができます。

両方触れることができたら、どちらが上がっていて、どちらが下がっているかを確認しましょう!

正常は10〜30度前傾(前に傾く)になりますので、「前の赤丸よりも、後ろ赤丸が上がっているの」が理想です。

おそらくほとんどの方が理想通りではないかと思います😣

 

ではどのように理想に持っていくか!

次回にお話ししたいと思います😉

是非ご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F
 
 
 
 
営業時間
 
健康、安全: 要予約 · 要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 · 詳細
 
 
 
 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!