パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Jul 4, 2022

吉祥寺パーソナルジムビヨンドトレーナーオススメの免疫アップ法

【免疫力が下がる食生活】

皆さんこんにちは!

ビヨンド吉祥寺の青木です😊

今回は免疫力を下げないようにするためのお話。

大きく3つの観点から見ていきます。

1 体を冷やす飲食物のとりすぎ

体温が低下すると健康的な免疫力も低下するといわれています。体温が低いと免疫を司る細胞や酵素が十分に機能しなくなるほか、腸内では悪玉菌が増殖しやすくなってしまうのです。

そのため、冷たい飲み物や水分の多い野菜、果物のとりすぎは要注意。特に、朝の起き抜けは体温が一番低くなっているので、体を冷やす飲食物は避けましょう。

2 野菜(きのこ、海藻含む)不足

ビタミン類や食物繊維、そしてポリフェノールなどの健康的な免疫力を整える作用が期待できる栄養素は、野菜(きのこ、海藻含む)に多く含まれています。

また、きのこや海藻に多く含まれる食物繊維には、腸内環境を整えるのに加え、体内の活性酸素の排出を促す働きがあるので、積極的にとるようにしましょう。

3 たんぱく質不足

たんぱく質は、体の細胞や免疫物質を作るために必要な成分。不足すると、細胞や免疫物質が十分に生成されず、体全体の健康的な免疫力が下がってしまいます。

気温が高く体調が不安なこの季節。

体を冷やし過ぎず、ビタミンとタンパク質を積極的にとりましょう。

体験トレーニング、無料カウンセリング

随時承っております🌈✨

―――――――――――――――――――――――

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

ビヨンドジム吉祥寺店は武蔵野市吉祥寺駅から徒歩およそ4分。隠れ家的な立地にある完全マンツーマン制のプライベートジムです。

コンクリートと黒を基調としたオシャレでエネルギッシュな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

 

体験トレーニング60min ¥5,500(税込) 分割払い可能、月々¥4,000台~

 

 

所在地:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間: 10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINE:こちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!

link_btn_img-1024x163.png