パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Feb 8, 2021

体脂肪率は気にしなくて大丈夫です‼️

皆さんこんにちは!
ビヨンド吉祥寺の楠です😊

本日は体脂肪率の闇についてお話しさせて頂きます。

 

 

Inbody計で測る体脂肪は全く参考になりません😭
理由としては、身体に微弱な電流を流し、その電気抵抗によって脂肪量と筋肉量を算出しそこから体脂肪を出しています。
筋肉は電気が通りやすく脂肪は電気が通りにくい。
つまり水分が多ければ電気が通りやすく筋肉が多ければ電気が通りやすいです。
そのため、体脂肪率が低く筋肉量が多く出ます!

前日の食事、当日の食事、生活習慣、ストレスなどによって誤差が非常に大きく生じてしまいます。

では、実際に痩せているか確かめるには
・鏡を見る
・お腹をつまんでみる
・体重を測る(測るタイミングは毎日同じ条件)

皆さんも体脂肪率は気にしないで見た目などを意識してみてください😊

 

********************

 

BEYOND 吉祥寺店は、国分寺駅から中央線快速で10分、吉祥寺駅にあるパーソナルトレーニングジムです。

トレーニングによる筋肉の増量や綺麗な身体を作ることはもちろん、お客様のライフスタイルに合わせ無理なく長続きすることのできる食生活の改善をご案内させて頂いております。

体験トレーニングや、無料カウンセリングなども行っておりますのでお身体のことや生活習慣のことで少しでもお悩みのことがありましたら気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらまで⏬

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00