パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Jun 8, 2023

吉祥寺パーソナルジム ビヨンドのトレーナーがオススメする筋トレ後の栄養補給

みなさんこんにちは。

吉祥寺のパーソナルジム beyond吉祥寺の岩田です。

今日はダイエット、筋肉トレーニングにおける栄養補給のタイミングについてご紹介させていただきます💪

ダイエットやバルクアップにおいて、筋トレ後すぐはゴールデンタイムと言われすぐにタンパク質をとった方が良いと言われています。

しかし筋トレ直後は血流が筋肉に集中しており胃腸には血流が足りない状況になっております。

ここに固形のタンパク質やプロテインを摂ってしまうと胃腸に負担がかかり胃もたれなどの要因となります😞

胃腸の機能を低下させて結果的にダイエットにも悪影響をあたえる事になります。

 

筋トレ中や直後の栄養補給としては消化の必要のないアミノ酸を摂るようにしましょう。

その後30分から45分後にプロテインを摂取すると筋合成が起こりやすくなります。

筋トレ後1時間後〜3時間以内に炭水化物、タンパク質を多く含んだ食事を摂れるのが理想です。

 

筋肉をつけることで代謝があがりダイエットに繋がります。

しっかり筋肉を効率的につけて痩せやすい、ダイエットに適した体を作って行きましょう❕

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!