パーソナルジムビヨンド吉祥寺

May 12, 2023

マルチビタミン&ミネラルのすすめ💊

皆さんこんにちは😊

ビヨンド吉祥寺の岩田です。

マルチビタミン&ミネラルとは、1つの粒に複数のビタミンとミネラルが配合されたサプリメントです!

 

ビタミンは水溶性と脂質性を含め全16種、ミネラルは全13種です。

なかには、食物繊維やアミノ酸などの栄養素が含まれています!

 

主なビタミンと効果を紹介します✨

ビタミンA 

ビタミンAは脂溶性ビタミンの一種で、免疫力を正常化する働きがあります。

ビタミンAには以下の役割があります。

ただしビタミンAは脂溶性ビタミンのため摂りすぎると体脂肪になってしまう他、頭痛やめまいも引き起こす可能性がある為摂りすぎは注意が必要です。

 

・ビタミンB1 

ビタミンB1は「チアミン」とも呼ばれる水溶性のビタミンです。糖質をエネルギーに変えるために必要な栄養素です。

糖や脂肪からエネルギーを作り出す際に必要になり、摂取することで疲労回復につながると考えられています。

 

・ビタミンB2 

ビタミンB2は脂質やたんぱく質などの代謝を助ける水溶性のビタミンです。ビタミンB1が糖質の代謝を助ける一方、ビタミンB2は脂質の代謝を助けるといった違いがあります。

 

ビタミンB3

ビタミンB3はビタミンB群の一種で、基本的に「ナイアシン」と呼ばれています。脂肪や糖分の代謝を助ける栄養素です。

ナイアシンには以下の役割があります。

 

・ビタミンC 

ビタミンCは美肌作用と抗酸化作用が期待できる栄養素です。

ビタミンCには以下の役割があります。

活性酸素は疲労を引き起こす酸素ですが、ビタミンCの抗酸化作用によって活性酸素の働きを抑えることができます。

 

・ビタミンE 

ビタミンEは筋肉や神経に作用する栄養素です。ビタミンEが不足すると、頭痛や肩こりの原因になると考えられています。

 

 

これらの他にもビタミン、ミネラルなど多くの成分が含まれています。

生きていくために必要な栄養成分であるビタミンとミネラルですが、日々の食生活だけではバランスよく補うのは難しいです。😂

サプリメントでは簡単に取ることができて、結果的にはかなり費用も安いです。

 

是非この機会にBEYONDマルチビタミン&ミネラルをいかがでしょうか❓

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!