パーソナルジムビヨンド吉祥寺

May 6, 2023

下半身トレーニングのススメ

みなさんこんにちは😊

ビヨンド吉祥寺の岩田です。

みなさん脚トレは好きですか❓

私は苦手です。笑

元サッカー選手のくせに脚トレは苦手で毎度逃げたくなりますが、毎回根性でやっています🦵

ただ今回はそんな脚トレがボディメイクにおいてとても重要な役割を担っている理由を紹介します。

 

男性であればたくましい足を手に入れる、女性であれば綺麗なヒップラインを作るためにはもちろん下半身のトレーニングが必要不可欠です。

ただその他にも、上半身を効率的に鍛える上で下半身トレーニングがとても重要な要素になってくるのです。

その理由の一つ目が「血流」です。🩸

下半身を鍛える事で血流量が増加します。血流量が増加することで筋肥大に重要な成長ホルモンやテストステロンの分泌が増加します。

そして二つ目の理由が「土台作り」になります。

筋トレの土台は下半身です。🦶

上半身を大きくしたい種目でも下半身で支えないと高重量は扱えません。下半身がグラつけば上半身も力を発揮できません。

上半身をより大きくしたい人でも、効率的に鍛えていくためには下半身の強化は必須になります。

 

また下半身は全身の筋肉のうち60〜70%の筋肉が存在しているのです。

つまり下半身を鍛えることで全身の半分以上の筋肉を鍛えていることになるのです。

下半身の筋肉量を増やすことで代謝が上がり痩せやすい体づくりにもつながるのです。

 

下半身のトレーニングで効率良いボディメイクをしていきましょう❕💪

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!