パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Apr 22, 2023

サウナのダイエット効果❓

みなさんこんにちは❗️

ビヨンド吉祥寺の岩田です。

近年ご年配の方だけではなく、若者の間でブームにもなっていて、かく言う私も大のサウナーですが、実はダイエットにも大きな味方になってくれるんです♨️❗️

今日はサウナとダイエットの関係性について解説させていただきます。

 

①代謝アップ

サウナがダイエットに良いとされる一つ目の理由は、サウナで体温を上げる事で甲状腺ホルモンが活発になり代謝をあげてくれます。

代謝が上がる事で、食べ物から摂取した栄養素を効率的に使え、脂肪として身体に蓄積しづらくしてくれます。

さらに代謝が上がる事で消費カロリーも増えて、自然と痩せやすい体質に導いてくれるのです。

 

②むくみの改善

血中や細胞内に水分が余計に取り込まれてしまいむくみは起こります、サウナで汗を大量にかけば体内の余分な水分や塩分を効率よく排出でき、むくみの解消につながります。

 

③カロリー消費

サウナに1時間入ることで約150キロカロリを消費できると言われています。

これは早歩きのウォーキング1時間とほぼ同等のカロリー消費になります。

 

ただ、サウナはあくまでもダイエットを効率的にしてくれるものです。

サウナ単体で痩せるのは現実的ではありません。

また、サウナに入った後は副交感神経が優位になり、いわゆる「リラックス」状態になります。

その状態ですと内臓の消化吸収が促進されやすくなり栄養を体が取り込みやすくなってしまうので食べるものには十分な注意が必要になります。

 

皆様是非サウナを習慣にして心地よく効率的でストレスフリーなダイエットをしていきましょう💪

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!