パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Dec 18, 2022

女性にオススメ筋膜リリースとは!?

【女性にオススメ筋膜リリースとは!?】

皆さんこんにちは!
ビヨンド吉祥寺の佐藤です!

今回は、女性にオススメの筋膜リリースについてです!😊

 

1.筋膜リリースとは?
筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。

 

2.筋膜リリースの効果
筋膜リリースを実施することで身体のバランスが整い、身体が軽く感じられるようになります。継続することで身体の良い状態を保てるようになり、身体が動きやすくなっていくのでセルフコンディショニングとしても活用できます。

 

3.猫背・肩こり、二重あごの改善に効果的な筋膜リリース
①椅子に座り、背中が丸まらないように注意して肩甲骨を前に押し出すように両手を肩の高さで前に伸ばします。20秒数えます。

②肩の高さから両腕を下げないように平行に保ちながら、両肘を後ろに引いて20秒数えます。

③肘の高さは保ったまま両手の手のらを前に向けるように肘から上を上に上げていきます。腰が反らないように、顎が上がらないように注意して20秒数えます。

是非この投稿を見返して、猫背、肩凝りにお困りの方は実践してみて下さい😊

 

 

気になる方はビヨンド吉祥寺へ💪

体験トレーニング、無料カウンセリング
随時承っております🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

ビヨンドジム吉祥寺店は武蔵野市吉祥寺駅から徒歩およそ4分。隠れ家的な立地にある完全マンツーマン制のプライベートジムです。

コンクリートと黒を基調としたオシャレでエネルギッシュな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

 

体験トレーニング60min ¥5,500(税込) 分割払い可能、月々¥4,000台~

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!