パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Nov 29, 2022

女性が積極的に摂取したい食事とは!?

皆さんこんにちは!
ビヨンド吉祥寺の佐藤です!

今回は、女性が積極的に摂取したい食事についての紹介です!

仕事や育児で、疲れが溜まりつい栄養が偏る食事を摂っていませんか?そんな方の為に、この食材は積極的に摂って欲しい食材を紹介します😊

 

1.鉄分
鉄分は血液中の赤血球を作っているヘモグロビンの成分で、コラーゲン合成にも必要な栄養素です。
コラーゲンは皮膚や髪・目・筋肉・血管壁・骨など人の身体のあらゆる部位に含まれており、健康や美容においてとても大切です。
・オススメの食べ物
肉、魚、レバー、野菜、海藻、大豆…など

2.マグネシウム
マグネシウムとはミネラルの一つで、骨や歯の形成や健康的な身体を維持するために欠かせない栄養素です。
マグネジムウが不足すると骨粗鬆症や心疾患・糖尿病などのリスクが高くなる可能性があります。
・オススメの食べ物
アーモンド、魚介類、藻類、豆類、穀物類

3.食物繊維
食物繊維は「第6の栄養素」と言われるくらい身体にとって大切な栄養素です。便秘の予防や腸内環境を整える働きがあります。
腸内環境が整うと便秘の解消以外にも、肌トラブルの減少・免疫機能の向上など女性に嬉しい効果が期待できます!
・オススメの食べ物
穀物、イモ類、豆類、野菜、きのこ類、藻類

今回は3つの栄養素を抜粋しましたが、他にも様々あります!

是非この投稿を見返して、自分に足りない栄養素を摂取しましょう😊

気になる方はビヨンド吉祥寺へ💪

体験トレーニング、無料カウンセリング
随時承っております🌈✨

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!