パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 30, 2022

「ダイエットと姿勢の関係性〜吉祥寺のパーソナルジムの店長が教える姿勢改善」

パーソナルジム吉祥寺BEYOND吉祥寺はダイエットや筋肉増量、姿勢改善など老若男女幅広いお客様に通っていただいております。

パーソナルジムBEYOND吉祥寺の田中です。

今回は前回投稿の続きとして「お尻」「もも裏」と合わせて行なっていただきたい「もも前」のトレーニングをご紹介していきます。

前回投稿をご覧になっていない方は是非したのURLからご覧になってから今回投稿を見ていただけますとわかりやすいかと⭐️

https://beyond-kichijoji.com/2022/08/12/「女性のお客様が多く在籍する吉祥寺のパーソナ/

 

先程も言いましたが、今回は前回投稿の続きとして「お尻」「もも裏」と合わせて行なっていただきたい「もも前」のトレーニングをご紹介していきます。

簡潔に言うと骨盤が後傾してしまうと、

「お尻」「もも裏」は硬くなり、

「もも前」は弱くなってしまいます。

前回は「お尻」「もも裏」のストレッチをご紹介しましたが、今回はもも前のトレーニングをご紹介させていただきます。

 

「バックランジ」

①立位から片足を上げます。背骨はまっすぐにしましょう!

②背骨は丸まらないようにあげた足を後方へ下げます。

膝から曲げるのはなく、股関節から動作することを意識しましょう!

③後方足で蹴るように最初に戻ります。

これを15回3セットから始めていきましょう!

膝や腰など痛みが発生した場合はすぐにやめましょう⚠️

 

次回は「骨盤が過剰に前傾している向け」のエクササイズをご紹介します!