パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 14, 2022

女性の産後ダイエットについて

皆さんこんにちは!
ビヨンド吉祥寺の稲葉です😊

 

本日は女性の産後ダイエットについてお話ししていきます!

 

 

「産後に思っていたよりも体重が落ちない」「産後体型が戻らない」と悩まれている方入ると思います。

 

私たちの身体は、皮下脂肪量だけでなく、筋肉がなくなると寸胴化してしまうので、産後に運動していないと筋肉が戻らず、たるんでしまいます💦

 

産後多くの女性が悩む「ぽっこりお腹」は出産により骨盤が開いていることにより、上の内臓を支えきれずに下腹部が出てしまうことが主な原因です。

 

骨盤を締めることは、ぽっこりお腹の解消にもつながります。

骨盤の下部分に位置する骨盤底筋群は、出産時伸びきったゴムのように緩んでいます。

骨盤底筋群が緩んだままだと、尿もれがしやすくなったり、入浴時などに膣にお湯が入りやすくなったり、、、ということにつながります。

骨盤底筋群を鍛えるためには産後3週間後あたりから、軽めの負荷で始めるのが理想的です。

また、日常生活の中で呼吸を気をつけるだけでも、下腹部を鍛えることができます。

 

元の体型に戻すことが難しく、身体の変化も大きいと言われる産後だからこそ、パーソナルトレーニングで鍛えていきませんか?

 

BEYOND 吉祥寺店ではトレーニング初心者の方から大会出場を目指す方まで幅広くのお客様に通っていただいております。

 

⭐️吉祥寺店の特徴⭐️
⭐︎入会金無料
⭐︎シャワー&ロッカー無料
⭐︎シューズ、ウェア、タオル貸し出し無料
⭐︎コロナウイルス対策の徹底

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

ビヨンドジム吉祥寺店は武蔵野市吉祥寺駅から徒歩およそ4分。隠れ家的な立地にある完全マンツーマン制のプライベートジムです。

コンクリートと黒を基調としたオシャレでエネルギッシュな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

 

体験トレーニング60min ¥5,500(税込) 分割払い可能、月々¥4,000台~

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!