パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 12, 2022

「女性のお客様が多く在籍する吉祥寺のパーソナルジムトレーナーが教える姿勢改善の仕方」

みなさまこんにちは!パーソナルジム BEYOND 吉祥寺の田中です!

私自身、吉祥寺では2年ほどパーソナルジムのトレーナーをやっていますが中でも女性に多い下半身痩せ、猫背改善や男性に多いダイエット、かっこいい身体作りにおいて「姿勢」は大きく影響してきます。

本日は前回投稿に引き続き「姿勢改善」についてお話ししていきます。

お家でも簡単にできるエクササイズをご紹介していきますので是非やってみてください!

(前回投稿を見ていない方はご覧ください)

吉祥寺で年間1800セッションをこなすプロのパーソナルトレーナーが教える姿勢の評価

本日は骨盤が後傾している方向けのエクササイズをご紹介していきます!

 

骨盤が後傾しているとは?

下の写真のように”お尻”側の赤丸が前の赤丸よりも下がっている場合「骨盤が後傾」していると言えます。

骨盤が後傾すると主に、”お尻””もも裏”の筋肉は硬くなり、一方”もも前”の筋肉は筋力が低下し裏表の筋肉のアンバランスによって骨盤が後傾していると言えます。

 

まずは”お尻” ”もも裏”の筋肉の柔軟性を上げられるよう下記のストレッチを行っていきましょう!

 

”お尻”のストレッチ方法⭐️

先ずは左足を90°に曲げ、右足は後方に伸ばしていきます。

この時の注意点として、お尻が丸まらないように注意しながらゆっくり深呼吸しながら30秒ほど伸ばします。

 

”もも裏”のストレッチ方法⭐️

タオルを使い片足を上げていきます。

伸ばしている足が上がらないように注意する点と、可能であれば膝は伸ばしながら行います。

こちらも深呼吸をしながら30秒行っていきます。

 

次回は上記と併せて行って欲しい”もも前”の筋力トレーニングをご紹介していきます⭐️

 

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!