パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 12, 2022

女性に嬉しい筋トレと美肌の関係について

皆さんこんにちは!
ビヨンド吉祥寺の稲葉です😊

 

本日は筋トレと女性に嬉しい美肌の関係についてお話ししていきます。

筋トレの効果は沢山ありますが、その中でも意外と知られていないメリットとして美肌になれる効果があります✨

筋トレは、カラダの好循環を生む作用があり、そのことが美肌と強く関係してきます。

筋トレをすることによりたくさんのホルモンが分泌されますが、本日注目していくのは「成長ホルモン」です。

成長ホルモンの働きの一つに、美肌効果(潤い成分やコラーゲンなど)をカラダの中で作り出す効果があります。

ですので、筋トレをして成長ホルモンの分泌を増加させることで綺麗な若々しい肌へ繋がります✨

 

また、成長ホルモンのもう一つの役割がカラダの代謝を促進させることです。

美肌が作られる要因として、成長ホルモンの代謝促進で肌のターンオーバーが正常化されるということが挙げられます。

カラダの代謝アップが肌のターンオーバーの正常化に繋がっていくということですね!

 

他にも、筋トレをすると血行が良くなるので、肌のくすみや乾燥、クマの改善など、メリットは沢山あります☺️

肌が綺麗でいられることは男女関係なく嬉しいと思いますが、特に女性は嬉しいですよね!

美肌のためにも筋トレを定期的に行うことをお勧めします!

 

 

⭐️吉祥寺店の特徴⭐️
⭐︎入会金無料
⭐︎シャワー&ロッカー無料
⭐︎シューズ、ウェア、タオル貸し出し無料
⭐︎コロナウイルス対策の徹底

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

ビヨンドジム吉祥寺店は武蔵野市吉祥寺駅から徒歩およそ4分。隠れ家的な立地にある完全マンツーマン制のプライベートジムです。

コンクリートと黒を基調としたオシャレでエネルギッシュな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

 

体験トレーニング60min ¥5,500(税込) 分割払い可能、月々¥4,000台~

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

 

TEL: 0422-29-3050

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!