パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 5, 2022

吉祥寺パーソナルジム BEYONDトレーナーが教える今更聞けないダイエットの基本

皆様こんにちは!パーソナルジム BEYOND 吉祥寺トレーナーの青木です。

本日は「吉祥寺パーソナルジム BEYONDトレーナーが教える今更聞けないダイエットの基本」になります⭐️

 

「ダイエット」、最近よく耳にする言葉ですよね!

皆さんはダイエットに関してどんなイメージがありますか。

 

近年様々なダイエット方法がSNやネットなどで調べられたり情報として出回っています。

すごく情報を得やすい反面、どのダイエット方法がいいのか選べないという方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回はダイエットの基本を再度おさえてお話ししていこうと思います。

 

まず、ダイエットの大前提の部分

カロリーに関してお話ししていきます。

ここで気にして欲しいのは消費カロリーと摂取カロリーです。

 

これをおさえておかないとダイエットがうまくいく可能性は低くなるだけでなく、

痩せた後にリバウンドもしやすくなるという悪循環にハマりやすいです。

 

消費カロリーは主に基礎代謝、活動代謝、食事誘発性熱産生などを総合したものです。

摂取カロリーは固形物、飲料水など1日の中で食べ飲みしたもののカロリーの合計です。

 

ダイエットでおさえておきたいことはただ一つカロリーの収支です。

※1週間くらいごとに気にしていきます。

消費カロリー=摂取カロリー   体重は変動なし

消費カロリー <摂取カロリー            体重増加

消費カロリー >摂取カロリー   体重減少

 

これをまずは意識して最近の1週間は自分は上記の3つのどこに位置しているのかをまずは認識していきましょう。

 

これを気にするだけでダイエットの成功率は格段に上がります。

 

さらにダイエットの際、意識する部分については次回お話ししていこうと思います。

お楽しみに!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F
 
 
 
 
営業時間
 
健康、安全: 要予約 · 要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 · 詳細
 
 
 
 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!