パーソナルジムビヨンド吉祥寺

May 2, 2022

ダイエット中の外食

【吉祥寺徒歩6分】のパーソナルジム|ダイエット中おすすめの外食

 

「ダイエット中の外食は何食べればいいの?」

 

「ダイエットしてるけど外食したい!」

 

この記事は、そんな悩みがある人に向けて書いたものです。

こんにちは!BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺店トレーナーの稲葉です!

本日は、ダイエット中のおすすめの外食メニューをご紹介します!

 

■定食系


外食時は和食がおすすめです。

日本食はバランスが良く健康的です。

大豆、魚介類、緑黄色野菜、漬物、海藻を摂取する自治で、食物繊維、抗酸化物質、カロテノイド、エイコサペンタエン酸といった健康に有益な栄養素を摂取できます。

 

日本食の場合は、蒸す、煮る、焼く、和えるという調理法が多い為。油の使用量が少ないです。

 


■お寿司、お刺身


お寿司、お刺身は、脂質が少なく、高たんぱく質が特徴です。

 

お寿司のネタでも、貝類、蟹、イカ、タコなど、魚以外の魚介類は比較的カロリーが低くなっていておすすめです。

逆に、甘いタレのかかっているものや、マヨネーズが使われているものはカロリーが高くなりますので注意です。

 


■ステーキ、脂身の少ない焼肉


脂身の少ないステーキ、焼肉は、たんぱく質が取れてオススメです。

しかし、赤身肉は食べ過ぎると発癌性のリスクがある為、食べる頻度には気をつけましょう。

野菜も一緒に撮りましょう!

おすすめの味付けは、ポン酢、塩胡椒、わさび醤油になります。

レストランでよくあるバーベキューソースやオニオンソースなどは甘味料が多く含まれ、カロリーが高くなることから注意していきましょう。


■サラダ系


野菜の種類が多いサラダは、ダイエットには最適です。

その中でも、蒸し鶏のサラダや、マグロなどの魚介類が入っているサラダは、たんぱく質も一緒にとれるのでオススメになります。

サラダで気をつけていきたいのが、ドレッシングになります。

シーザードレッシングやコブドレッシングなどはカロリーが高くなりますので、ノンオイルや青じそドレシングなどカロリーの低いものを選びましょう。

 


■まとめ


ダイエットは、量を減らすのではなく、カロリーを減らすことが重要になります。

身体に良くないものはなるべく減らして、バランスの良いお食事をしていきましょう。

BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺店では、健康的な食事をご提供していきます。

 

気になる方は是非、BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺店へお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL: 0422-29-3050    LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!