パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Apr 11, 2022

ビヨンド吉祥寺トレーナーの教える食事の豆知識!

【吉祥寺で人気】のパーソナルジム|現役トレーナーの教える食事の豆知識!

 

「最近デスクワークで太った気がする」

 

「健康診断の結果が良くなかった」

 

この記事は、そんな悩みがある人に向けて書いたものです。

こんにちは!BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺店トレーナーの稲葉です!

本日は、食事の豆知識についてお話しいたします。

詳しくお話を聞きたきなった方は是非BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺にお越しください!

■BEYOND(ビヨンド)吉祥寺店の食事指導


BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺店の食事指導は、過度な食事制限はしません。

以前別のパーソナルジムに通っていたお客様や、様々なジムに通っていたお客様達にはこれが珍しがられます。

糖質制限、脂質制限をしないため、リバウンドせず、病気になりにくいようなお食事をしていきます。

痩せた後のことも考えたお食事をお伝えしていきます。

食事は未来への自己投資でもあります。

ただ痩せるだけではなく、一生健康的でいられるお食事を身につけましょう。


■積極的に摂りたいもの|気をつけたいもの


 

キノコ類、海藻類、魚介類、ナッツ類は毎日とってもいいほどオススメです。

キノコはがん予防になります。

日本人はがんになる確率が男性63%、女性48%となっています。

 


○気をつけたいもの


摂りすぎには気をつけましょう!

摂取量は全てカロリーの1%未満にするよう勧告されています。

平均的な活動量の場合には1人1日あたり約2g未満が目標量に相当します。

 


■食品を買うときは成分表を見ましょう


食品を買うとき、成分表を見ていますか?

「カロリーが低いから大丈夫」

添加物や人工甘味料などは入っていませんか?

添加物、人工甘味料の摂りすぎはあらゆる病気の原因となります。

 

カロリーだけでなく、成分表を見るようにしましょう!


■農薬に気をつけよう


農薬は、胎児や小さい子どもの脳や神経は発達の途中で、神経毒性のある農薬の影響を特に受けやすいことが懸念されています😭

とはいえ、オーガニックのものは値段が高いです。

 

有機で買った方がいい野菜・果物(Dirty Dozen)と有機でなくても問題が少ない野菜・果物(Clean 15)」のリストを、
食材を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

 

 


■まとめ


いかがだったでしょうか?

 

歳を取ったときも元気でいる為に、今のうちから手を打っておきましょう!!

食事は未来への自己投資です。

BEYOND(ビヨンド)ジム 吉祥寺店では、無料カウンセリング・体験トレーニングを承っております。

 

 

お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND吉祥寺公式HP

 

 

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL: 0422-29-3050    LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!