パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Feb 22, 2022

春先に向けてトレーニングを始めませんか?

【春先に向けてトレーニングを始めませんか?】

皆さんこんにちは☀️
ビヨンド吉祥寺の稲葉です!

 

最近、リモートワークやデスクワークで姿勢が悪くなったり、肩こりが酷くなったりと感じる方はいませんか?
また、乱れた食生活で体調を崩したり、体力の低下を感じたりしていませんか?

 

本日は、そんなお悩みを解決するため、トレー二ングのメリットについてお話しいたします。

 

1, 姿勢が改善される

姿勢の悪化は様々な病気を招く原因にもなります。ビヨンド吉祥寺では、トレーニングの前に姿勢を見させていただき、お客様一人一人にあったメニューでトレーニングを進めていみます。トレーニングで姿勢は改善されまし、姿勢が良いと空気がたくさん吸えるようになるため、痩せやすくなります。

 

2, 基礎代謝が上がる

まず、基礎代謝とは、1日何もしなくても消費するエネルギー量のことを言います。トレーニングをすれば、筋肉を増やすことができます。筋肉が増えると、基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になってきます。

 

3, こり・むくみ・冷え性が改善される

筋肉がつくと基礎代謝が高まり、血行が良くなります。そのため、血行不良によって生じるむくみ、冷え性などの改善にも効果が期待できます。

 

4, ストレス解消

トレーニングをすると、「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」が分泌されます。このセロトニンは、緊張を緩めたり、気分をリフレッシュさせたりする効果があるため、トレーニングはストレス解消にも効果的です。

 

5,  睡眠の質が上がる

トレーニングを行い、体と脳に程よく疲労感を与えておくことで、夜はスムーズに眠りにつくことができます。このようにして、睡眠の質が上がると免疫力を向上し、体調不良になりにくい身体を作ることにもつながります。

 

 

春先に向けて少しでも身体を変えたいと思いましたら、1度カウンセリングで皆様のお悩みを聞かせてください😊

 

お問い合わせはこちらまで⬇︎

BEYOND吉祥寺公式HP

 
所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F
時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00