パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Sep 25, 2021

グルタミンについて!!!

皆さんこんにちは!

ビヨンド吉祥寺の楠です😊

本日はグルタミンについてお話しさせていただきます。

 

 

 



皆さんは筋肉をつけて代謝をあげたり、ボディメイクで体を大きくする為に、筋合成を目的としてトレーニングや、食事を徹底されていると思います💪

筋肉の分解(カタボリック)につながってしまう行動としてオーバーワーク、食事の不規則、腸内環境などが挙げられます。
その際に役に立つのがグルタミンです!!

グルタミンは腸管のエネルギーとして使用されますので摂取量が少ないと、筋肉に対する働きや免疫力向上を目的とする場合は 1日、5gの摂取をオススメ致します✨

グルタミンは体調に合わせて量の調整をお勧めします!
身体的・心理的ストレスを感じている時や免疫力が低下している時などは、摂取量を増やして 1日10g程度、運動をする時は20〜30g程度摂取すると良いと思います!

摂取タイミングとしては、
免疫力が下がる運動の後、また寝る前は成長ホルモンが高まるので、寝る前もお勧めです!


********************

 

パーソルトレーニングジム吉祥寺 ビヨンド吉祥寺では女性、男性問わず幅広い目的に合わせトレーニングプランを提供しております。

一回あたりの単価もパーソナルトレーニングでは比較的安い価格で提供しております。

また吉祥寺に限らず、練馬区や世田谷区から電車で通える距離ですので気楽にお問い合わせください。

 

 

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00