パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Aug 28, 2021

トレーニングとレップ数と効果について!!!

皆さんこんにちは!

ビヨンド吉祥寺の楠です😊

本日はトレーニングとレップ数と効果についてお話しさせていただきます。

 

 

 


最大筋力1〜5RM
単純に筋肉への刺激だけではなく運動神経への刺激も目的としている。
ここでいう神経とは脳から筋肉への指令伝達の結びつきをよくすることである。

筋肥大6〜12RM
最大筋力よりも筋疲労が起こりやすく初心者にオススメであり筋力、筋肥大、筋持久力に効果的な回数。

筋持久力13以上
高齢者や疾患がある方はこの回数がオススメです!
比較的軽い重量で行うので怪我のリスクも低く身体への負荷も少ない。
注意する点は負荷が少なすぎて効果が薄くなりやすいので重量設定には注意が必要です!

 

********************

 

パーソルトレーニングジム吉祥寺 ビヨンド吉祥寺では女性、男性問わず幅広い目的に合わせトレーニングプランを提供しております。

一回あたりの単価もパーソナルトレーニングでは比較的安い価格で提供しております。

また吉祥寺に限らず、三鷹や大久保といった総武線、西永町といった井の頭線からもアクセスしやすい立地にございますので電車や自転車でも通える距離にございます。

 

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00