パーソナルジムビヨンド吉祥寺

May 4, 2021

西東京周辺で人気のあるパーソナルジムビヨンド吉祥寺のトレーナーが教える体脂肪について💡

皆様こんばんは!

ビヨンドジム吉祥寺店の中林です🤗

本日は体脂肪についてお話ししたいと思います😆

そもそも私たちの身体を構成しているものを分けると水、筋肉、脂肪、骨の4つです。この中でも脂肪は「太る」というイメージがある一方で、エネルギーの貯蔵や内臓の保護といった生命活動には欠かせない大切なものなのです🤔

しかし、減らし過ぎや、増えすぎたりしてしまうと身体に悪影響をもたらしてしまいます。減らし過ぎると体温が低下したり、体調を崩したり、免疫機能が低下して病気にかかるリスクも高くなってしまいます。

逆に増えすぎると肥満となり、生活習慣病に繋がる可能性を高めてしまいます。
そのため、体脂肪を適切な範囲でコントロールすることが大切です💡

体脂肪の種類について🔥

体脂肪には大きく分けて2種類あり皮下脂肪と内臓脂肪です!

皮下脂肪は生活習慣病とはあまり関係が無いと言われていますが、一度つくと落ちにくいという欠点があります。女性に多く、下半身太りの原因となってしまうのは皮下脂肪です。

一方、内臓脂肪は大人の男性に多く、短期間で付きやすいが落ちるのも早いという特徴があります。少し太ってきたなと感じたら生活習慣、食習慣を見直すことが必要になってきます🤝

大切なことはなぜ体重が増えてしまったのかを自分の生活習慣から見直して、そこを徹底的に変えていきましょう!

********************

 

京王井の頭線の久我山駅から4分にある吉祥寺駅パーソナルトレーニングジムがBEYOND吉祥寺に御座います。

トレーニングによる筋肉の増量や綺麗な身体を作ることはもちろん、お客様のライフスタイルに合わせ無理なく長続きすることのできる食生活の改善をご案内させて頂いております。

体験トレーニングや、無料カウンセリングなども行っておりますのでお身体のことや生活習慣のことで少しでもお悩みのことがありましたら気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらまで⏬

所在地〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F
 
 
時間営業中 ⋅ 営業終了: 22:00
 
健康、安全: 要予約 · 要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 · 詳細