パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Apr 19, 2021

中央線沿いで人気なパーソナルジム ビヨンド吉祥寺のトレーナーが教える生理痛の改善について💡

皆様こんにちは!
ビヨンドジム吉祥寺店の中林です😊
本日は、女性の悩みに多い生理痛についてのお話ししたいと思います!

 



実は、この生理痛は食事管理で改善することができるんです!

生理時に控えた方が良い食べ物・摂りたい食べ物についてご紹介していきます。

1.砂糖
砂糖を摂取すると、血糖値を急激に上昇させてしまいます😩
急激に上がった血糖値は、大量に放出されたインスリンによって急激に低下し、それに伴い体温も低下してしまうのです…
生理前や生理中は甘いものが食べたくなってしまいますが、砂糖は冷え性の元となってしまうので摂りすぎには注意しましょう🤔

2.3つの「C」
生理中に控えたほうが良い3つの「C」があります。
それは、「チョコレート」「コーヒー」「チーズ」です。
これらにはチラミンという、血管や子宮を収縮させる成分が入っており、
痛みを増強させてしまう可能性があるのです😭
できれば生理の1週間前から控えた方が良いでしょう!

3.お肉
お肉に含まれる「アラキドン酸」はプロスタグランジンを作り出します。
プロスタグランジンとは、生理痛の原因となる物質で分泌が多くなってしまうと、子宮が強く収縮し痛みが生じます🥲

そのため生理痛がひどい方は、生理中はお魚や大豆等からタンパク質を摂取することをお勧めいたします!

********************

BEYOND吉祥寺は、中央線高円寺駅から電車で8分でアクセスする事ができる吉祥寺で人気のあるパーソナルジム です。
ダイエットや筋肉増量、トレーニング知識を得たい方にぴったりのパーソナルトレーニングジムとなっております。

お客様一人一人の幅広いニーズのご要望にお答えいたします。

また、吉祥寺店ではお子様連れのお客様も対応可能となっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間:営業中 ⋅ 営業終了: 22:00

健康、安全: 要予約 · 要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 · 詳細

電話: 0422-29-3050

予約: beyond-kichijoji.com