パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Jan 24, 2021

くびれを作りたい❗️では何をすれば良い?

パーソナルトレーニングジムビヨンド吉祥寺はから三鷹から電車で3分の吉祥寺駅徒歩10分圏内にあり男性、女性問わずダイエット、筋肉増量、姿勢改善など倍率50倍から厳選されたトレーナーがなりたい身体へと導きます。 お問い合わせはこちらまで⏬ 所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F
時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00
    こんにちは!パーソナルトレーニングジムビヨンド吉祥寺の田中です。 くびれを作りたい女性必見! と題しましてくびれを作るためまずは知っておきたい、やっておきたいことをお伝えいたします。 それはと言うと 正しい呼吸(腹式呼吸)でドローイン出来ているかどうかです!! ビヨンド吉祥寺で多くのお客様を見させていただきましたが、正しく呼吸出来ているなと感じたのは1割程度のお客様のみです。 ではドローインとは何か? ドローインとは呼吸つまり吐いた時に横隔膜を挙上させ肋骨のリブ(画像赤印)が閉まる状態をドローインといいます。 いくら脂肪を落としてもウエストが落ちない方へ | 筋トレしようぜ!早速ドローインを実際に試してみましょう! 1仰向けに寝て深呼吸をしてみましょう 2大きく鼻から吸いリブが開く(ブレーシング)のを感じてください 3次に大きく吐きながら手でリブ(赤印)に触れてみたください 43時にリブは完全にしまったかどうかを感じてください   もし吐気時にリブが閉まらず少しでも開いたままの感覚があればドローインは出来ていません!   なぜ出来ないのか? 誰でも赤ちゃんの時には出来ていが、歳をとるにつれ呼吸が正しく出来ていないからです。 私がお客様をみている限り運動不足歴が長い方ほど残念ながら出来ていません。。。 又横隔膜は腰椎に付着しておりますので腰痛の原因にもなり、腹式呼吸が出来ないと胸式呼吸になり姿勢が崩れ呼吸器の病気や肩こり頭痛を引き起こしてしまいます。   大事なのは正しい呼吸を日常的に意識すること。   なのでみなさん!是非普段日常的に息を吐いた時に肋骨リブを閉めると言うことを1秒でも多く作ることを意識しましょう。   わからい方は是非一度BEYOND吉祥寺へお越しくださいませ!