パーソナルジムビヨンド吉祥寺

Dec 18, 2020

お酒を飲みながらダイエットに励む方法!

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム吉祥寺ビヨンド吉祥寺の楠です😄

今回は「お酒を飲みながらダイエットに励む方法」についてお話をしようと思います。

 

アルコールを摂取した翌日に行ってほしいことを簡単にまとめてみました❗️

 

 

お酒は100害あって1利なし。
とも言いますが、お酒好きの方がお酒をやめたらストレスが強くなりますし付き合いで飲む方も多く、
お酒を飲むなというのは非現実的なお話。
もちろん飲まないに越したことがないお話ですが、いくつか気をつけるポイントを抑えることで
ダイエットの敵でなく、むしろ息抜きになって良いこともあります!

 

 


ポイント1
お酒を飲むときはお肉や魚を中心に食べる
筋分解を促進させるアルコール。そこには筋肉の原料となるアミノ酸、すなわちタンパク質を摂取することで筋肉へ栄養素を運び筋肉の分解を最大限に抑えます!

 

 

 


ポイント2
翌日はビタミン、ミネラルを意識的に摂取する
アルコールを排泄しようと肝臓がフルに機能するので、
ビタミン・ミネラルが失われがちのため

 

 

 


ポイント3
翌日に水分を大量摂取する
脱水になるアルコール。体から水分が減少すると体の機能も大幅に低下します。

それを防がなければ代謝が落ち、脂肪を蓄えやすくなります。

よくアルコールが日課になっているのに、水分をほぼ摂らないのは危険すぎます!

具体的には2リットルは飲むように心掛けましょう!

まずはこの3つを意識してアルコールとうまく付き合いましょう!

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

BYOND吉祥寺は、三鷹や西荻窪のある武蔵野市に位置するボディメイクに特化したパーソナルジムです。
また数あるダイエットジムやパーソナルジムと比較して、安価な価格でパーソナルトレーニングを提供しております。

吉祥寺や三鷹周辺でパーソナルトレーニングをお探しの方は是非お問い合わせください。

 

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−5 SAURUS吉祥寺 B1F

時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 10:00